人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆
飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆_b0122178_2291746.jpg
「使い古された」ような雰囲気のある飾り棚がずっと欲しかったキッチン奥の壁。
いろいろ探してみても、形も長さも好みの物って見つけるのはナカナカ・・・
飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆_b0122178_17471949.jpg
お盆休みの間に自分たちで作ってみる事に。。。


*1日目*
飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆_b0122178_22213283.jpg
材料はこれだけ。
作業のほとんどは金物の街「三木」でノコギリ部品を製造中の夫(工場長)にお願い。
私はしっっっかり押さえます。そして希望を伝えます〜。
(このノコギリ他社メーカの物らしく、小さく掲載してとお願いが・・・)
ヤスリで削って煤けさせ(ここ、もっと削れば良かったぁ)
オイルステインを何度か重ねて擦込んだら1日目の作業は終了!


*2日目*
飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆_b0122178_222299.jpg
オイルステインがしっかり乾いたので、次に水性のペンキを重ねて塗ります。
天気がよいので乾くのも早〜い。
ビスの+模様がどうしても気になるとの事で、昔風なイメージの「ザ・釘」で
組み立てました。最後に釘の頭にもペンキを塗ります。
しっかり乾かすため2日目もここで作業終了!


*3日目*
飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆_b0122178_22232813.jpg
ドキドキしながら、シャビーに挑戦。
最初は細かいヤスリで慎重に削っていたのですが、、、意外にも簡単で。
どんどん荒めのヤスリに。何となく削ってもそれなりな雰囲気に♬
あっという間に終了〜☆ あ、でももっと削っても良かったかな・・・
引っ掛ける金具と、アンティーク風なアイアンネイルを取り付けると完成!
飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆_b0122178_22224045.jpg
こんなに簡単にシャビー感が出せるんだぁって驚きましたぁ。
次はトイレの中に小さな飾り棚を作りたいなぁ(*^▽^*)

お気に入りの雑貨たちを飾るのもとっても癒されます。
またひとつお気に入りの空間が出来ました。


飾り棚をDIY ☆シャビーに挑戦☆_b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬
by feltom | 2009-08-18 00:05 | つくる
 
<< 可愛くて美味しい お盆はちょこちょこ・・・ >>