人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
今年はコトコトコトコト・・・
シルバーウィークの出来事書くよ〜って勢いでしたが、ちょっとその前に。。。

ジャムの中でも1番スキかもしれません。。。毎年作っている無花果ジャム♥
生ではそんなに好きではないんだけど。。。ジャムが大好き。
プチプチがたまりません〜o(^∇^)o♪
昨年は妊娠39週でも張り切って作ってたくらいです(*゚ー゚)ゞ

今年はコトコトコトコト・・・_b0122178_1944718.jpg

そんな私の無花果ジャム熱を知っている母から。。。
なんと、これだけあって¥500-だったんだって〜〜〜ヽ(*'0'*)ツ♪♬
昨年は農協やスーパーで買って作ったのですが、断然農協さんの方が
とっても甘くて美味しいジャムが出来たんです。素材重要です。
今年は農家で売っているちょっと痛んだジャム用。期待してます〜。

今年はコトコトコトコト・・・_b0122178_1945785.jpg
今年はコトコトコトコト・・・_b0122178_195716.jpg

いつもは小さいルクでコトコトしてたら出来上がるんだけど。。。
今年はコトコトコトコトコトコト・・・皮を剥いても1.8㌔もあったんです。
20㌢と18㌢のロンド2つでコトコト作って、出来上がりを20㌢にまとめてみたら、
なみなみ〜。2㍑、美味しく出来ました〜。よかったぁo(〃^▽^〃)o 

キラキラきれいな色。何色って言ったらいいんだろう〜?
濃いめのアプリコットピンク?!?!とってもかわいい色。。。

今年はコトコトコトコト・・・_b0122178_1951669.jpg

いつもは使わない400㌘500㌘が入る大きめの瓶大集合です。
パンにヨーグルトに。。。チーズにも♬
朝食が楽しみになりました〜。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


今年はコトコトコトコト・・・_b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
by feltom | 2009-09-29 19:47 | つくる
 
<< 連休の行動は衛星で。 毎日が早すぎて。。。 >>