ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浜坂「緑風荘」カニ三昧の旅☆

何処まで出掛けたの?!?!
b0122178_2327412.jpg

と思う様な写真ですが、、、同じ兵庫県。
なんとなく点けっぱなしにしていたテレビで紹介させていたお宿「緑風荘」

b0122178_23281332.jpg

ご主人自らが目利きして競り卸したカニを自分で調理して出すお宿。
旅番組でも料理番組でもなく、ドキュメント番組でご主人の1日を密着取材して
紹介する内容だったのでとっても行きたくなり、予約しました。
1月中頃に予約したのですが、3月までほとんど満室でびっくり!!

b0122178_2328049.jpg

冷水で花開いたカニの身です。鮮度は全て一緒なので1本だけ。
お鍋用もさっきまで生きていたカニなので「ドクドク」しているのも(  ゚ ▽ ゚ ;)

b0122178_23271524.jpg


そうちゃん連れてカニなんて食べられるのか?!ってとっても不安でしたが
奇跡的に1時間半くらいの間、超〜おりこうさん☆
って言っても大広間のため「人見知り」「初めての場所不安」だっただけだけど・・・
慣れて来た最後の方は来られていた人たち全員の所にご挨拶。
大広間を這い回って大興奮で大変楽しく過ごしてました〜(^▽^;)


そしてそしてカニのお味は・・・

ダントツ ☆1番☆

b0122178_23274290.jpg

甘みが濃厚でバターでも入っているかの様な、まろやかさと弾力。。。
しばらくカニは要りません〜って普段はなるんだけど、毎日でも食べたい味でした。
どの食べ方も衝撃のおいしさだったんだけど、なによりお味噌は別格でした。
食べた事無い美味しさに超感動o(〃^▽^〃)o

b0122178_23273015.jpg

焼きガニはぷっくり身が盛り上がって来たら、食べごろです。
お鍋でのしゃぶしゃぶの頃はそうちゃんもはしゃぎ始め、写真どころでは。。。
雑炊とデザートは。。。写真ありません。。。

b0122178_23494290.jpg

茹でカニはほとんどお持ち帰り。焼きガニと鍋用のカニも食べきれなかったのは
急速冷凍して貰えたので生のまま持って帰る事が出来ました〜♬


来年もリピート決定です!! このお宿、8割リピート客なんだって〜〜
b0122178_23413195.jpg

イェイ☆



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2010-02-13 00:17 | おでかけ
 
<< ボールチェーンと一緒に♪ 衝撃!「GOUTER de R... >>