人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
ピッカピカ 5円玉!
ピッカピカ 5円玉!_b0122178_1747426.jpg

ただの5円玉なんですが・・・

兵庫県三木市は金物の町で お土産や、景品に特産の包丁を渡す事が、たまにあります。凄く切れる包丁なのですが、縁まで切ってしまわないように(多分)と包丁の中に5円(ご縁)をいれて渡します。
 
しかし! 綺麗な 新品の5円玉がなかなか手に入りません。
三井住友銀行と、農協にいったところ 今、日銀が新しい5円玉を作ってないとかで入手困難。

汚れた5円を入れるわけにも行かず
包丁をプレゼントに渡せない!
サンポールにつけたのですが、あまり上手くいかず・・・
そうだ!15PROJECTの真ちゅうタグの仕上げの工程で磨いてみよう、と思い

~^^綺麗。昭和46年の5円とは思えない。
こんなに綺麗になるなんて、、50円で売ってみようか・・・需要は三木市だけか。。。

15PROJECTのタグもきれいです。
興味のある方は ホームページへ



ピッカピカ 5円玉!_b0122178_749757.jpg↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ピッカピカ 5円玉!_b0122178_815067.jpg
by feltom | 2012-06-21 17:48 | 15
 
<< ウッドタグ お蔵入り! 木製 荷札タグに 焼印模様 >>