ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
連休の行動は衛星で。
5連休だった今年のシルバーウィーク。
お盆休みに遠くに出掛けなかったし、ちょっと涼しくなって動きやすい事だし
って事で、そうちゃん連れての初めて旅行を計画していました。

旅行に向けて工場長が張り切って準備したのが、、、
こちら ↓ なんだか分かります??
b0122178_1304050.jpg

GPS。居場所がわかる機械。。。こういうのがとっても好きな人なんです。
15秒おきに衛星で居場所を記憶してくれていて、、、
通った経路やデジカメで撮った写真を地図上に記録出来るんです。
地図の上に自分たちが行った場所や撮った写真が残るのは後で見て楽しい〜。
いろんな所にお出掛けしたくなりますo(^∇^)o♪地図を埋めたいな。

初日の土曜日はみんなでゆっくり家で〜って思っていたのですが、、、
急遽お出かけ。工場長が所属する委員会で話が出てる「ご当地バーガー」
どんなものか見に行きたいって事で、六甲アイランドで開催している
「関西ハンバーガーフェスタ」へ行って来ました。

b0122178_1245687.jpg

GPS を試すのにも丁度いいお出かけです。

b0122178_12453863.jpg

12種類の中から選んだのは、、、
京都の『SPEAK EASY』の京都バーガー。
米粉のバンズに豆腐の白和え、京水菜などの和風味。と、
中之島の『Mデリ&バーガー中之島店』の中之島バーガー。
松坂牛専門店が作る松坂牛100%って所が選んだ理由。

b0122178_12455974.jpg

中之島バーガーは大人気。1時間ほど並んでやっと買えましたぁ。
私は京都バーガーのとっても和風な食材が初めての味で美味しかったです。

b0122178_124615100.jpg

久しぶりの六甲アイランド。雑貨屋さんなどなどウロウロして〜〜
帰りには、アクタスへ寄り道。。。

b0122178_12462922.jpg

人が居なくて大チャンス。って写真撮ったのに、、、がら空きみたい。。。
そんな事はなかったんですよ〜。

ちょこちょこお気に入りを買って帰って来ましたぁ。。。
それらはまた次回o(^∇^)o♪

GPS。行き過ぎた所や寄り道もしっかりキャッチしてました。すご〜い。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-09-30 12:57 | おでかけ
 
今年はコトコトコトコト・・・
シルバーウィークの出来事書くよ〜って勢いでしたが、ちょっとその前に。。。

ジャムの中でも1番スキかもしれません。。。毎年作っている無花果ジャム♥
生ではそんなに好きではないんだけど。。。ジャムが大好き。
プチプチがたまりません〜o(^∇^)o♪
昨年は妊娠39週でも張り切って作ってたくらいです(*゚ー゚)ゞ

b0122178_1944718.jpg

そんな私の無花果ジャム熱を知っている母から。。。
なんと、これだけあって¥500-だったんだって〜〜〜ヽ(*'0'*)ツ♪♬
昨年は農協やスーパーで買って作ったのですが、断然農協さんの方が
とっても甘くて美味しいジャムが出来たんです。素材重要です。
今年は農家で売っているちょっと痛んだジャム用。期待してます〜。

b0122178_1945785.jpg
b0122178_195716.jpg

いつもは小さいルクでコトコトしてたら出来上がるんだけど。。。
今年はコトコトコトコトコトコト・・・皮を剥いても1.8㌔もあったんです。
20㌢と18㌢のロンド2つでコトコト作って、出来上がりを20㌢にまとめてみたら、
なみなみ〜。2㍑、美味しく出来ました〜。よかったぁo(〃^▽^〃)o 

キラキラきれいな色。何色って言ったらいいんだろう〜?
濃いめのアプリコットピンク?!?!とってもかわいい色。。。

b0122178_1951669.jpg

いつもは使わない400㌘500㌘が入る大きめの瓶大集合です。
パンにヨーグルトに。。。チーズにも♬
朝食が楽しみになりました〜。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-09-29 19:47 | つくる
 
毎日が早すぎて。。。
お久しぶりです。半月ぶり!!
前回の更新から2週間以上が経っているなんて・・・早すぎです。
また悪い癖が。。。日記が月記(こんな言葉ないよね?!)にならないように
更新していきます〜(*^o^*)

この2週間。ほとんど家に居ませんでした〜。
平日はベビーマッサージの教室に通ったり、ランチに出掛けたり、
予定も無いけど保育園ってどんな所?ってお話を聞きに行って、、、
ランチして帰って来たり。(ランチばっかり。。。)
そしていつものように実家にも通う日々。ご飯一緒にたべ(させ)て〜〜♬

休日はイベント3箇所にお出掛けしたり、お墓参りに行ったり。。。
お友達のお家でバーベキューを楽しんだり〜〜。
連休にはそうちゃん連れて初めての2泊3日の温泉旅行に〜!

更新したい出来事がいっぱいですo(^∇^)o♪

記憶が薄れていますが・・・13日に行って来たイベント。

b0122178_10143884.jpg

酒蔵を借りての催しです。
神戸から姫路までの小さなお店が15店舗くらい?集まっています。
ハンドメイドの服・雑貨屋さんがメインで、パン屋さんやお花屋さんetc...

b0122178_1045212.jpg

2回目のイベントだそうです。お外にはカフェまで。
初めて行ったのですが、、、あまりの人に驚き〜〜。
ご近所にもこんなにもナチュラル系が好きな人が沢山沢山いるんだぁぁぁ。

b0122178_105464.jpg

インフルもおかまい無しです。
でもあまりの勢いに。。。圧倒され、上手く見れなくて、、、、、、
買ったのはアールグレイのシフォンケーキだけ。美味しかったです。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-09-26 10:24 | ひび
 
リンドベリでおめかし♥
b0122178_8292922.jpg

スウェーデンユンバリ社ファブリック **TALLYHO**
STIG LINDBERG(スティグ・リンドベリ)デザイン。
お気に入りのファブリックです。

何を作ったかと言いますと・・・・・・

b0122178_830160.jpg

先日買ったベビーチェアー、Handy Sitt(ハンディーシット)のお座布団
o(^∇^)o♪

お店にはシンプルなクッションが売っていたのですが、、、
作りたいな〜って思って本体だけ買ったのですо(ж>▽<)y ☆♪

b0122178_8301332.jpg

洗い替え用に、紺のブロックチェック?ギンガムチェック??
(このくらいの大きさってどっちなのかな??)でも作りました。

b0122178_8294949.jpg

後ろはこんな感じ。TALLYHOは勿体ないので後ろはワッフル生地に(*^.^*)
スナップで背もたれに留めるようにしています。
今まではハイローベッド&チェアでお食事していたんですが、もう揺らす事も
寝る事もないし、、、お食事だけには大きすぎるからね〜。

成長したなぁ〜って思います。



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッとお願いします
[PR]
by feltom | 2009-09-10 09:22 | つくる
 
新しい素材・・・オリジナルタグ
オリジナルタグの素材、革とクリアの他にもいろいろと試しています。
ブランドのロゴマーク。手書きのモチーフ。手書きの文字。などなど
自由な配置で刻印できます(v^ー゚)♬

b0122178_817283.jpg

真鍮・・・ちょっと高級?!な感じに出来ました。

b0122178_8172575.jpg

カラー(塩ビ)・・・試しに作ってみました。他の色でも対応します。

b0122178_8171681.jpg

こちらは定番のブリキ。写真のせて無かったなぁ〜って思って登場させました。
モデルの『leuto』はお友達のハンドメイド作家yumi*ちゃんのブランドです。

15projectのHPから無料のサンプル送らせてもらっていますので、
是非手に取ってみてくださ〜いo(^∇^)o♪



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッとお願いします
[PR]
by feltom | 2009-09-09 08:52 | 15
 
デンマーク生まれ ☆Handy Sitt☆
b0122178_11301169.jpg

ベビーチェアーいろいろ悩んでいたのですが。。。
ハンディーシット、こちらをお迎えする事にしましたo(^∇^)o♪

全然知らなかったのですが、週末にお出掛けしてふら〜っと立ち寄った
everydaybycollex(エブリデイバイコレックス)で見つけて、即決☆
黒色に見えなすが。。。ネイビーです♬
コンパクトに折りたためるので持ち運びも便利。収納にも場所をとらなさそう。

b0122178_1130249.jpg

新しい物に興味津々〜。写真撮りたいのに邪魔で邪魔で・・・
「ぼくのだよ〜〜。」とでも言ってるのかな。

b0122178_11334977.jpg

伸び縮みするアームでほとんどのダイニングチェアーにつけられます。
我が家のチェアーは背もたれが低いので、全く伸ばさずOKでした(v^ー゚)

気に入って座ってくれるかな?(*^o^*)
かわいさUp計画を企み中なので、、、またお知らせしま〜す♥



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッとおねがいいたします
[PR]
by feltom | 2009-09-08 12:27 | ほくおう
 
バッグの出番
家から車で5分の海のそばにとってもステキな公園があるのですが。。。
以前行ってみたらそうちゃんが海の音にびびっちゃって。。。
砂浜もまだまだ全然無理。。。

b0122178_8561628.jpg

なので山方向に車で3分の所にある大きな広場に出掛けて来ました〜
お外でのご飯は気持ちいいよ〜。いっぱい食べてくれるかな・・・?
離乳食のコーナーのあるお弁当作りましたo(^∇^)o♪
メニューは、鶏と野菜のお粥。かぼちゃのグラタン。刻んだパイナップル。

b0122178_834548.jpg

広場はこんな感じ。2年くらい前に出来たかな。
とっても奇麗に整えられていて、とにかく広〜〜いんです。
遠〜くの方にもベンチやお山、水が吹き出るコーナーも。(そこまで行ってません)
楽しんでくれると思いきや。。。そうちゃん歩けないので靴が無い!!
芝生の感触にビビってしまって座ってくれません〜〜Y(>_<、)Y
結局マットの上のみ、、、行動範囲せまっ。
周りがとっても気になる様子でずっとキョロキョロ。

暑いかな?と思いきやとっても気持ちいい風が吹いていて、青空の下
のんびりランチをして帰りました〜。

b0122178_8341785.jpg

実はこのバッグ、妊娠する以前に出掛けた旅行先で工場長が一目惚れ♥
これを持ってピクニックに行きたい〜って想像してたんだとか。。。

やっとこさ実現出来ました〜。これからいっぱい活躍しそうですo(^∇^)o♪


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッとおねがいします。
[PR]
by feltom | 2009-09-07 09:36 | おでかけ
 
あたたかい気持ち
昨日、オリジナルタグのサンプルを送らせていただいた方から
嬉しい嬉しい、サプライズな贈り物が届きましたぁ〜。

その方の会社で取り扱っている商材を使った贈り物♪
「ほんの気持ちです」って書かれたお手紙が添えられていたのですが
サンプル請求のお礼???っかな?、初めてな出来事にびっくりしながら
とってもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

その方の人柄と会社の雰囲気が伝わってくるステキな贈り物。
タグが少しでもお役に立てればいいなぁ〜〜o(^∇^)o♪

テンションUPで、封筒作りにも力が入ります。
3つ折のワックスペーパーをミシンで縫うって超簡単でシンプルな物ですが
自分ではかなりのお気に入り。
b0122178_10432277.jpg

素材など、どんどん試していろいろな提案が出来るように頑張ります☆


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by feltom | 2009-09-04 10:55 | 15
 
秋色アジサイ
b0122178_2011087.jpg

5月にやって来た秋色アジサイ。。。
b0122178_20111382.jpg

7月には奇麗なグリーンになったのですが。。。
その後、ず〜〜っとこのままです。
最近は秋の気配を感じるんだけど。。。
この子はいつ秋色になるのかな???



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬
[PR]
by feltom | 2009-09-02 20:16 | ガーデン
 
かわいい姿
b0122178_168391.jpg

かわいいお菓子。『マカロン』
大好きなお菓子って訳ではないんだけど、見た目のかわいさにやられて
全種類かって帰って来てしまった。。。

b0122178_1685316.jpg

ふわふわ。ほんわり。きれいな色。
甘〜〜くて美味しかった〜o(^∇^)o♪

それから、先週行って来た縁日のイベント。
夢中でかぶりついています!!一生懸命でかわいいわぁ〜〜♥
b0122178_16261627.jpg

今週も後半分。頑張ろう〜



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬
[PR]
by feltom | 2009-09-02 16:38 | ひび