ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
15オリジナルのカトラリーレスト②
以前の記事で製作したよ〜って紹介した『15オリジナルカトラリーレスト』
b0122178_9565892.jpg

ステンレスのヘアライン仕上げで、厚み2㍉ 大きさ9㌢×9㌢ です。
そして重さが1個 120㌘。重ねて持つと結構ずっしりときます。
お店などでたくさん使うとなると。。。かなりの重みと場所になるのかな??
厚み1.5㍉にすると90㌘になるはず。一度作ってみようと思っています〜(v^ー゚)

☆☆ オリジナルタグの15project ☆☆
b0122178_10183150.jpg



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-30 15:15 | 15
 
秋祭り よいやさー
先週末、実家のお祭りに行って来ましたぁ。
三木のお祭り中でもとっても大きなお祭りです。
写真が多くなりますが〜お付合いくださいo(^∇^)o♪

b0122178_1052938.jpg

夜の宮入に合わせて岩壺(いわつぼ)神社へ出発!!

b0122178_1051516.jpg

屋台が大きくて鳥居を通るのが大変で、、、すごいんです。
以前真近で見ましたが、、、ズリズリちょっとずつで、息が詰まる。。。

b0122178_1045168.jpg

私が育った町にはこんなお祭りが無かったので、大迫力に毎年感動。
6つの町の屋台が入ってくるのですが、私は大塚町。ピンク色です。
お祭りの事は詳しくないのですが、、、みんな自分の町『命』
何処にも負けないかけ声と担ぎっぷりで熱く熱くアピールです。

b0122178_1044252.jpg

担いでいるだけでも大変そうなのに、揺らして揺らして、、、持ち上げる!!!
揺れ方が凄くて屋台が落ちゃいそうでドキドキです。

b0122178_1043317.jpg

めっちゃ高く担ぎ上げているので、本当に大迫力!!
そしてここから肩に戻す時もまたまたドキドキなんです。。。

b0122178_1042494.jpg

(輝くにいさんの頭は気にしないでね。。。)
順番にアピールを繰り返し、6つの屋台が全部入って来た所です。
太鼓の音とかけ声がが心臓に響きます。

よいやさー。よいやさー。
来年はそうちゃんもピンクの鉢巻きとタハキを持って一緒に叫べるかな??

・・・・・・

翌日の朝は町の中を歩いてから、宮入です。
車を止めて実家の前を一気に通るので、スタンバイ。

b0122178_106314.jpg

来た来た!!!実家との2ショット(v^ー゚)

b0122178_1055120.jpg

b0122178_1054184.jpg

地元にこんな祭りがあるのっていいなぁ〜って思います。




↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-23 11:20
 
お誕生日
少し前になりますが、お友達が1歳のお誕生日を迎えたので、
ちょっぴりハンドメイドのプレゼントを。

b0122178_1414219.jpg

お友達の子どもでも、1歳ってなんだかじぃぃ〜んとしました。
そうちゃんが5ヶ月の頃にお友達になったので、なんだか兄弟みたいな気持ち。
これからも一緒に成長をお祝い出来たらうれしいなぁ。

気に入って使ってくれるかなぁ。ドキドキ。
これからもよろしくね〜〜。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-22 14:25 | つくる
 
三連休は神戸に。。。
10月の事なんにも書けてませんでした。心配させてたらごめんなさい〜。
毎日なぜか忙しく、でも元気に過ごしています〜。

ポリオの集団接種や身体測定、10ヶ月検診などにでかけたり、
お友達とランチに出掛けたり、、、
ベビーマッサージでお友達になった人たち9組でのランチ会は
とっても大変な事になりながらも、楽しかったです〜〜。
みんなご近所で月齢も近く、不安が吹っ飛びましたぁo(^∇^)o

なんだかもう10月の事を書き終えた気持ちですが、、、週末の事を。。。

10月10日(土)神戸に行って来ました。
母のお友達が働いているお店「BREEZE 神戸元町店」 がOPENしたので、
そうちゃんの冬物を。
11月生まれなので昨年の冬はずっと家で過ごし、アフガンや毛布にくるまれて
寝ているだけだったので、全く冬の服が無い〜って事に寒くなって気付いたの。

b0122178_1315333.jpg
 
オープンの勢いでたくさん買っちゃいました♪
その後、大丸神戸店のベビーレストランで昼食を食べて、
私たちもランチに。初めて行きました。オリーブバー。

b0122178_13155699.jpg

b0122178_13154581.jpg
オリーブなり過ぎ〜。めっちゃかわいいo(^∇^)o♪
鉢植えでもこんな風にできるんだね〜。私もがんばろ〜〜  
b0122178_1316692.jpg
 
b0122178_13161799.jpg

パスタセットは3種類から選べました。
いつもそうちゃんが大丈夫なお店を選ぶので、久しぶりの神戸でランチは
ドキドキとワクワク。
決しておとなしくはなかったけど、、、楽しい時間になりました。
美味しかったです。

お買い物もいっぱいできて、美味しい物食べて、、、リフレッシュ☆


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-22 14:05 | おでかけ
 
コンランショップのワイングラス
おかえりなさ〜い♪

b0122178_2052942.jpg

名古屋のTHE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)で買って来た
ワイングラスです。

なんで『おかえりなさ〜い♪』なのかと言うと・・・
2005年に初めて行ったパリのコンランショップ。

b0122178_2054526.jpg
b0122178_20543429.jpg

私のコンランショップデビューの思い出のグラスだったのですが。。。
ショックな事に割ってしまったんです。。。(2年くらい前かな??)

この子にこだわるつもりは無く、可愛いグラスに出会えたら買おうって
思っていたんだけど、そのまま過ごしてて〜。

もう置いてないかな〜って思っていたのですが、待っててくれたみたいです。
2個だけありましたo(^∇^)o♪

久しぶりの2ショット。

b0122178_21293540.jpg
b0122178_21292481.jpg


ワイングラスなんだけど。。。使いたくてビールで乾杯♪
嬉しくて3日くらいこのグラスでビールを飲む日々を過ごしました〜。

そして週末にワインを♥ で、飲み過ぎちゃいました。。。
今度は割らないように大事に使います〜。(飲みすぎ無いように注意も!)



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-16 21:44 | ひび
 
♪街と温泉♪ 3日目
いつまでかかっているんだか・・・っていう声が聞こえて来そうですが、、、
後ちょっとだけお付き合いお願いします。温泉旅行の最終日。

b0122178_21531350.jpg

貸切り風呂の隣にある女風呂。朝に行ったら誰もいなかったので『パチリ』
とっても山の中でしょ。気持ちの良い季節の朝にひとりゆっくり♪♪♪
すご〜く気持ちよかったです。

b0122178_21533070.jpg

この旅行のメイン。御在所ロープウェイ!

b0122178_21534457.jpg

切符を買って〜。

b0122178_21535513.jpg

見た事のない景色とゴンドラにそうちゃんが喜んでくれるだろうと思って
この場所に決めたのに。。。
霧が凄くてなぁぁぁ〜〜んにも見えません。
ゴンドラの中に流れる音声ガイドがいろいろ説明してくれて、、、
いい景色なんだと思うと更に悲しかったです(ノ_・。)。
でも初めて乗る揺れる乗り物にそうちゃんは楽しそうで良かった。

b0122178_2154823.jpg

お天気がよければ、富士山も琵琶湖もセントレア空港も見える・・・らしいけど、
360度どこの展望台に行っても同じ景色(霧だらけ)でした。。。

初めての家族旅行は予定通り!!とは行かなかったけど、いい思い出になりました。
これからもいっぱいお出掛けして色んな所に行ってみたいです〜o(^∇^)o♪



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-13 22:58 | おでかけ
 
刻印を使って ☆カトラリーレスト☆ 作りました。
以前の記事に書きましたが、製作した刻印でタグ以外の使い方に挑戦中です。
今回、15オリジナルのカトラリーレストを製作してみましたぁo(^∇^)o♪

ナイフステー用の切り込みを入れたので、スルスルっと滑り落ちて来る心配無し。
フォークやスプーンは斜めの角度にしっかりと支えられます。
とっても置きやすく見た目もスッキリなので、なかなかのお気に入りです♬

b0122178_1910298.jpg
b0122178_19103927.jpg

ナミダやマルの刻印なら、ここかな??

b0122178_19105256.jpg

ティースプーンとフォーク用の小さいサイズも♥
こちらには切り込みは入れてません〜。
スタイルに合わせて、大きさも切り込みも変更出来ます。

お茶の時間もにんまり^^

HPで詳しく紹介しますので、よろしくお願いしま〜す。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-11 19:42 | 15
 
♪街と温泉♪ 2日目
b0122178_2110738.jpg

ご機嫌〜。5時からこの調子で騒いでいましたのでお隣のお部屋の方、、、
ほんとうにご迷惑おかけしましたm(u_u)m

ホテルで朝食を済ませ、出発〜☆ ありゃりゃ、あいにくの曇り空。。。

b0122178_21103014.jpg

目的地は名古屋駅前のミッドランドスクエアとジェイアール名古屋タカシマヤ。

IdeaFrames(イデアフレイムス)DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
富澤商店 agete CLASSIC(アガット・クラシック)
などなど、行きたかったお店を巡りました〜。
15project刻印を押している雑貨の何点かは、この日に買ったものですぅ♪

b0122178_2110208.jpg

名古屋でお買い物したお気に入りの数々は、、、毎回ながらまた今度。

乳児がいるとお店でご飯ってなかなか悩みます。ので3度目のテイクアウト。
パーキングでランチ。タカシマヤで買って来たミソカツと天むす。
名古屋と言えばってのが食べたかったんです。

b0122178_21104091.jpg

名古屋から1時間。あっという間に湯の山温泉に到着です。
一気にのんびり山の中〜。

b0122178_2110595.jpg
b0122178_21105069.jpg

和室で大はしゃぎのそうちゃんです。今まで窮屈だったので勢いが凄過ぎ!!
さわりそうな物を片付けるのが大変〜〜。障子は絶対破らないでね〜〜。

b0122178_2111131.jpg

貸し切り風呂を予約して。そうちゃん初めての温泉です。
露天風呂慣れしてないもんだから。。。18時の予約にしたんだけど、
日が暮れる前の薄暗いなか、景色がギリギリ見れた〜って感じです。
虫さんも出てくる時間だったので、あんまりゆっくりも出来ず。。。

お風呂好きの母に教えてもらっておけば良かった〜。
当然の様な口調で「昼間がお勧め、夜は何にも見えないよ〜」だって。

お風呂でのんびりとはいかなかったので。。。今度こそ!とお部屋食。
こぉ〜んなに豪華でおいしそうなしゃぶしゃぶなんだけど、

b0122178_21113365.jpg
b0122178_2111231.jpg

危険!キケン!!

鍋や土瓶蒸しの火もだけど、お皿にさわりたくて登る登る、、、
連れてくる月齢を間違えたみたい。1番大変な時期だったかも(ノ_・。)

b0122178_21114119.jpg

品数、多すぎです〜〜。
寝てくれるはずも無く、結局交代での食事となりました。

結果。。。夕食の記憶が無い。。。

でも和室は自由に動けるのでとっても嬉しそうだったそうちゃん。
広いお布団も気持ちがいいみたいでぐっすり寝てくれました。

おつかれさまです。。。次回は少しだけど湯の山散策です〜o(^∇^)o♪



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-08 23:06 | おでかけ
 
初めての家族旅行 ♪街と温泉♪ 1日目
今までもふたりで毎年旅行に出掛けてたんだけど、、、
ふたりだと家族って言うよりは、カップルって感じ。
街中に出掛け、雑貨屋さんを巡りつつ観光を織り交ぜる!
行き先もお互いの行きたい所、スケジュールも自由気まま〜。
まだ行ってないのは『福岡』。。。だけど、

初めての家族旅行。車での距離や時間、宿の事とかいろいろ考え、
『名古屋をウロウロ〜と、三重県の湯の山温泉でのんびり』に決定☆
(なんだぁ自由に行きたい所に行ってるじゃん〜って感じカナ?)

シルバーウィークも3日目なので渋滞は大丈夫だと思っていたのに。。。
11時到着予定が、14時。名古屋まで6時間以上かかりました。

b0122178_20393025.jpg

車大好きのむすこも。。。4時間が限界ですね。ごめんね〜

ホテルに荷物を置き、栄へ。大好きなお店がいっぱいある駅です。
車の次はベビーカー。あんまり機嫌がよろしくない〜〜(ノ_・。)
そりゃそうか。いつもの自由な動きができないんだもんね。大人でも嫌だね。

b0122178_20584678.jpg
b0122178_20585781.jpg

遅めのランチは公園で。通る人たちに愛想を振りまきながらの
ちょっと恥ずかしい〜ランチ(*゚ー゚)ゞ

b0122178_212538.jpg
b0122178_213641.jpg
b0122178_2131997.jpg

名古屋のコンランショップにはカフェがあるんだった〜。
気になるお店をウロウロして〜ちょこちょこお買い物をしたら、
あっという間に日が暮れたので、ホテルへ。。。

ホテルの大きなベッドに大喜びのそうちゃん。
実家以外の初お泊まりだったけど、ご機嫌で一安心。
今日は1日ありがとうね〜。明日も宜しく。。。

名古屋へ行ったら、是非!!
行く前から決まってました。この日のメニュー。

風来坊の手羽先デス♥

b0122178_21212135.jpg
b0122178_21213236.jpg

もう1軒超有名なお店もあるけど、私たちは風来坊さん派です。
8人前(*^.^*) 最後まで美味しく頂きました〜。
なかなか大変な面もあるけど、、、遠くに出掛けるのはとっても楽しい。
名古屋の街はとっても広くて奇麗で、食べ物もおいしくて、ステキな1日でした。
既にかなりのリフレッシュo(〃^▽^〃)o

次回2日目は名古屋駅前を散策し。。。旅のメイン、湯の山温泉へ。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-06 21:58 | おでかけ
 
オリジナルタグ 刻印を作ると♪
オリジナルタグを作ろう。
15projectのHP リニューアルしましたぁ☆
b0122178_11564295.jpg

作成した刻印を使ってタグ以外の使い方、いろいろ挑戦しています。

たとえば。。。
ノベルティーや記念品の作成。オリジナルの商品への刻印。
フレームを使わないので、平らな箇所であれば押す事が可能です。
(形状、材質等によっては無理な場合があります。)

既製品の押せそうな物に押してみました♬ 

b0122178_11595646.jpg
b0122178_120784.jpg
b0122178_1201682.jpg
b0122178_1202429.jpg
b0122178_1203220.jpg
b0122178_1204079.jpg

会社の材料で作った、、、カトラリーレストとクリップ。

b0122178_12141819.jpg
b0122178_12142818.jpg

タグとお揃いのオリジナル商品や、記念品など。。。
1つの刻印でいろいろな使い方が出来ます。

タグでは無く、まったくオリジナルな商品を作りたいときも・・・

フレームの形から材質など、オリジナルのものを作ることも可能です。
曲げたり、抜いたりの他、穴を開けたりネジを切ったり、1部品だけでも。

b0122178_12473650.jpg
b0122178_12474618.jpg

エンボスに浮き出させたり、抜いたり。
図面がなくても、スケッチ程度のものから相談可能です。
何か力になれるかもしれません。。。お気軽にお問い合わせください。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-04 12:56 | 15