ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
1才 おめでとう♪
飾り付けはこんな感じになりました〜。
b0122178_2113720.jpg
色画用紙を買って来てちょきちょき。。。ぺたぺた。
今朝、風船を貼付けて完成です〜♬頑張ったのでもうちょこっとアップも♥
b0122178_21455952.jpg


そうちゃん1才のお誕生日。両親を招いてパーティーをしましたぁ。

楽しみにしていた一升餅。
満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時にこれからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。
他にも、一生食べ物に困らないように等の意味も込められているとか。。。
絶対に泣くと思っていたのに。。。ふらふらしながらはいはい出来ました。
お餅の柔らかい感触がとっても気に入った様子で嬉しそうに触ってました〜。

その次の選び取り?(将来占いともいうのかな?)はそろばんへ一直線!
将来は商売人。どんな商売するのかな?工場長かな??楽しみです。

b0122178_2133463.jpg

行事の後はみんなでお食事。お赤飯や鯛などなど、お祝いメニュー。
今回も両親がみんな準備して持って来てくれましたぁ〜。
私はお吸い物だけ。。。幸せな嫁です。。。♥

食事中に寝てしまったそうちゃん。朝のお昼寝無しで眠かったみたい。
片付けが終わった頃に起きたので、タイミング良すぎです〜。
丁度ケーキにしたいと思っていた所。
バースデーケーキはそうちゃんも食べられるようにと張り切って手作りました。
生クリームではなくヨーグルトで。大好きなフルーツと離乳食用のクッキーを焼いて文字を書き、デコレーションしましたぁ。

とっても美味しかったみたいで、凄い勢いで食べてくれたんだけど。。。。。。
しばらくして、、、吐いちゃった、、、食べすぎだったね、、、
今日で私もママになって1才になったんだけど、まだまだ新米です。
ぱくぱく食べる姿が可愛くて、なぁんにも分からなかったぁ。反省〜。


もうすぐ今日が終わります。
そうちゃんが生まれた瞬間から今日までの1年間のいろいろな幸せを感じ、
そして1本のローソクの重みを知りました。
無事にここまで成長してくれたことと、支えてくれた両親や周りのお友達たちに
ものすごく感謝と感動をし、とても幸せな気持ちです(*^^*)


たくさんの人たちから届いたステキなお祝いたちは次回です〜。
本当に幸せなお誕生日になりました。ありがとうございますo(^∇^)o♪


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-21 23:58 | ひび
 
カウントダウン
かぶり物はだぁいキライ!!!やぁめぇてぇえ〜。
b0122178_2163155.jpg

土曜日に1才のお誕生日を迎えます。
信じられないくらいあっという間。

b0122178_2164230.jpg

一年間の出来事をいろいろ思い出しながら、お誕生日会に向けて準備を。
そうちゃんが生まれてからプリンターも大活躍です。

ママ、張り切りすぎ!との声も。。。聞こえてくる中、
クラウンにフラッグ。そして壁にも飾り付け〜〜〜♬☆o(^∇^)o♪
今日はそうちゃんも食べれる様なバースディケーキを!!って
初スポンジケーキを焼いてみたのですが、見事に失敗。
練習してみてよかったかも。本番は上手く出来るといいけど。。。不安。


明日は0才最後の日だね〜。どんな感じに過ごしましょうか。。。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-19 21:38 | つくる
 
毎日の癒され時間
この間の日曜日は、お友達のはるあきちゃんとちょこちゃん&娘のあーちゃんが
遊びに来てくれましたぁ♬
久しぶり〜なんだけど、なんだかとっても自然な感じで会えるお友達。
7時間っくらい一緒に過ごしていっぱいお話したのに、今思えば何を話してたのか?
まだまだ話足りてない物足りない気持ちです。。。

久しぶりにラクレットでランチして、その後、、、もう暗くなってのティータイム。

b0122178_1945370.jpg

手土産に持って来てくれた、リッチフィールドのいちぢくのタルト♥(ж>▽<)y ☆
ちょこちゃんはいつもおいしい物を教えてくれるの。そしてそれはとっても私好み。
今回も私のケーキのいちぢく大好き♥♥を知ってて選んでくれた・の・かな?!

b0122178_1946422.jpg
b0122178_19463897.jpg

そして、こちらも。「私もあんまりだったんだけどこれ食べて好きになったの」と
もってきてくれたマカロンちゃん。
今までのマカロンは一体なに〜?!これがマカロンなのね、ってくらい美味しくて。
(そんなに数多くマカロンを食べた事無かったけど、最初が良くなかったのね。)
マカロンを誤解したままだったので、本当にありがとうo(^∇^)o♪

一気に食べてしまうのが勿体なくて、、、毎日1つずつ。
マカロンと一緒に美味しいお茶とお話でリラックスタイム〜。
ちょこっと癒され時間が待っていると思うと1日頑張れちゃいます。

またゆっくり遊びに来てね〜〜。




↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-19 20:45 | ひび
 
ぽかぽかの金物まつり
先週の土曜日は、三木の金物まつりに行って来ました。
雲ひとつないぽっかぽかのお天気で、日陰でも気持ちがよかったです。

b0122178_156295.jpg

金物だけではなく、食べ物や、野菜市など通り毎にいろいろ並んでいます。
こどもには「くじびき」が人気。私は「野菜市」が気になりましたぁ。
ベビーカーではなかなか進めない状態だったので、遠目からウロウロ〜。

b0122178_291837.jpg
b0122178_2114320.jpg

来年は工場長も『ご当地バーガー』と『木のおもちゃ』で出店する予定なので、
偵察です。どんなお店が人気なのか〜。何のお店があるのかなぁ〜。。。
ライバル?!?!かな。三木名物「にこちゃんバーガー」

お知り合いの会社もたくさんあって、なんだか楽しそう。


夜は実家でお姉さんと姪っ子ちゃんたちと一緒に「ふくなべ」を。
写真を撮らなかったのが残念なんですが。。。フルコースだったの。
お家で「てっさ」なんて初めて〜。お皿が透けてました。
肝がふわふわで身は弾力でとっても美味しかったです。贅沢でしたぁ♥

そしていつもそうちゃんに会うのを楽しみにしてくれているのがとっても
嬉しいです。ありがとう〜。


買って帰って来た木のおもちゃ。
b0122178_2392311.jpg
b0122178_2393257.jpg

全く出来ず。。。怒っています。。。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-12 01:43 | おでかけ
 
久しぶりの更新。。。
全然更新出来ていない今日この頃・・・
書きたい事はいっぱいあるので気がかりに思ってたの。。。

家族中にまき散らしたそうちゃんの初風邪は、私も長引いてしまってなかなか動けなかったです。先週初めには元気にったのですが、家中を片付け、そして外出を楽しんでました。今週はブログの方もエンジン掛けて更新しなくては!!!


何から書こうか・・・まずは楽しかった昨日の出来事を。。。

昨日は芦屋で憧れる毎日を送っているお友達、HくんyumiちゃんKちゃんのお家に遊びに行って来ました〜。そう。15のタグのサンプルとしても使わせて貰っている、leutoちゃんのお家です〜o(^∇^)o♪

yumiちゃんのお家の近くに移転して来た大好きなパン屋『パンタイム』さんに寄り道して〜。
b0122178_2284637.jpg

いつも楽しいランチタイムを準備してくれているyumiちゃん。
どれほどたくさんのメニューが我が家に増えた事か(*^o^*)♪
今回は『もんじゃ』です。お家で食べるもんじゃは初めて♥

盛りつけもお店みたいです。とっても美味しかったぁ。
私も家で作ってみるよ〜〜。
b0122178_2292896.jpg
b0122178_2210541.jpg

その後は、お茶を飲みながらいろいろたくさんお話しして〜〜
ワクワクするお話がいっぱいで、とっても楽しい時間でした。


そ・し・て♥
今回もyumiちゃんからステキなプレゼントを貰っちゃいました。
b0122178_2210353.jpg

「2010 leuto Calendar」blogを見て気になっていたの。
12月のイベントより一足早く我が家に。嬉しすぎデス。

それから、こちらも♥
b0122178_2211854.jpg
 
今年の我が家のクリスマスの飾りは、ツリーが出せそうにないので
こんな感じで完成かな。
b0122178_22113643.jpg


他にもそうちゃんステキなおもちゃをたくさん♬
お邪魔しに行ってるのに、、、いつもほんとうにありがとう♥


そうちゃんの行動範囲がどんどん広がり、お昼寝の時間も回数も減り。。。
上手く時間が作れないんですが、疲れて一緒に寝てしまう夜の時間を
もっと上手に工夫してみようと思います〜。






↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-09 22:44 | おでかけ