ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:おでかけ ( 14 ) タグの人気記事
 
浜坂「緑風荘」カニ三昧の旅☆

何処まで出掛けたの?!?!
b0122178_2327412.jpg

と思う様な写真ですが、、、同じ兵庫県。
なんとなく点けっぱなしにしていたテレビで紹介させていたお宿「緑風荘」

b0122178_23281332.jpg

ご主人自らが目利きして競り卸したカニを自分で調理して出すお宿。
旅番組でも料理番組でもなく、ドキュメント番組でご主人の1日を密着取材して
紹介する内容だったのでとっても行きたくなり、予約しました。
1月中頃に予約したのですが、3月までほとんど満室でびっくり!!

b0122178_2328049.jpg

冷水で花開いたカニの身です。鮮度は全て一緒なので1本だけ。
お鍋用もさっきまで生きていたカニなので「ドクドク」しているのも(  ゚ ▽ ゚ ;)

b0122178_23271524.jpg


そうちゃん連れてカニなんて食べられるのか?!ってとっても不安でしたが
奇跡的に1時間半くらいの間、超〜おりこうさん☆
って言っても大広間のため「人見知り」「初めての場所不安」だっただけだけど・・・
慣れて来た最後の方は来られていた人たち全員の所にご挨拶。
大広間を這い回って大興奮で大変楽しく過ごしてました〜(^▽^;)


そしてそしてカニのお味は・・・

ダントツ ☆1番☆

b0122178_23274290.jpg

甘みが濃厚でバターでも入っているかの様な、まろやかさと弾力。。。
しばらくカニは要りません〜って普段はなるんだけど、毎日でも食べたい味でした。
どの食べ方も衝撃のおいしさだったんだけど、なによりお味噌は別格でした。
食べた事無い美味しさに超感動o(〃^▽^〃)o

b0122178_23273015.jpg

焼きガニはぷっくり身が盛り上がって来たら、食べごろです。
お鍋でのしゃぶしゃぶの頃はそうちゃんもはしゃぎ始め、写真どころでは。。。
雑炊とデザートは。。。写真ありません。。。

b0122178_23494290.jpg

茹でカニはほとんどお持ち帰り。焼きガニと鍋用のカニも食べきれなかったのは
急速冷凍して貰えたので生のまま持って帰る事が出来ました〜♬


来年もリピート決定です!! このお宿、8割リピート客なんだって〜〜
b0122178_23413195.jpg

イェイ☆



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2010-02-13 00:17 | おでかけ
 
☆ 復 活 ☆
シャキーーン
b0122178_7552458.jpg

3週間、どう過ごしていたかと言いますと。。。風邪引いてました。。。
インフルエンザとかそんな大変なものではなく、地味〜〜に不調な風邪。
喉と鼻が、機能しません。こんなに長引いた風邪は、人生初めて!
どんなに気をつけていても、そうちゃんに風邪を引かせてしまうと、、、
たちまち家族全員総倒れ。今回はおじいちゃんおばあちゃんも2週間コースで
巻き込みました。。。なんのウイルスだったんだろう〜?


でも、完璧に☆復活☆です(v^ー゚)
b0122178_7553456.jpg

先日、祖母の四十九日法要が無事に終わりました。
お寺さんに向かう途中ちらっと立ち寄った『鉄人28号』の巨大モニュメント。
とっても大迫力でした。午前中でも結構人がたくさんいて、色んな所から聞こえる
「鉄人と同じポーズして〜♬」のやり取りがとってもほんわか。いい空間でした。

2月は体調を崩さないように、元気にアクティブに過ごしたいですo(^∇^)o♪



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2010-02-02 08:27 | ひび
 
ぽかぽかの金物まつり
先週の土曜日は、三木の金物まつりに行って来ました。
雲ひとつないぽっかぽかのお天気で、日陰でも気持ちがよかったです。

b0122178_156295.jpg

金物だけではなく、食べ物や、野菜市など通り毎にいろいろ並んでいます。
こどもには「くじびき」が人気。私は「野菜市」が気になりましたぁ。
ベビーカーではなかなか進めない状態だったので、遠目からウロウロ〜。

b0122178_291837.jpg
b0122178_2114320.jpg

来年は工場長も『ご当地バーガー』と『木のおもちゃ』で出店する予定なので、
偵察です。どんなお店が人気なのか〜。何のお店があるのかなぁ〜。。。
ライバル?!?!かな。三木名物「にこちゃんバーガー」

お知り合いの会社もたくさんあって、なんだか楽しそう。


夜は実家でお姉さんと姪っ子ちゃんたちと一緒に「ふくなべ」を。
写真を撮らなかったのが残念なんですが。。。フルコースだったの。
お家で「てっさ」なんて初めて〜。お皿が透けてました。
肝がふわふわで身は弾力でとっても美味しかったです。贅沢でしたぁ♥

そしていつもそうちゃんに会うのを楽しみにしてくれているのがとっても
嬉しいです。ありがとう〜。


買って帰って来た木のおもちゃ。
b0122178_2392311.jpg
b0122178_2393257.jpg

全く出来ず。。。怒っています。。。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-12 01:43 | おでかけ
 
久しぶりの更新。。。
全然更新出来ていない今日この頃・・・
書きたい事はいっぱいあるので気がかりに思ってたの。。。

家族中にまき散らしたそうちゃんの初風邪は、私も長引いてしまってなかなか動けなかったです。先週初めには元気にったのですが、家中を片付け、そして外出を楽しんでました。今週はブログの方もエンジン掛けて更新しなくては!!!


何から書こうか・・・まずは楽しかった昨日の出来事を。。。

昨日は芦屋で憧れる毎日を送っているお友達、HくんyumiちゃんKちゃんのお家に遊びに行って来ました〜。そう。15のタグのサンプルとしても使わせて貰っている、leutoちゃんのお家です〜o(^∇^)o♪

yumiちゃんのお家の近くに移転して来た大好きなパン屋『パンタイム』さんに寄り道して〜。
b0122178_2284637.jpg

いつも楽しいランチタイムを準備してくれているyumiちゃん。
どれほどたくさんのメニューが我が家に増えた事か(*^o^*)♪
今回は『もんじゃ』です。お家で食べるもんじゃは初めて♥

盛りつけもお店みたいです。とっても美味しかったぁ。
私も家で作ってみるよ〜〜。
b0122178_2292896.jpg
b0122178_2210541.jpg

その後は、お茶を飲みながらいろいろたくさんお話しして〜〜
ワクワクするお話がいっぱいで、とっても楽しい時間でした。


そ・し・て♥
今回もyumiちゃんからステキなプレゼントを貰っちゃいました。
b0122178_2210353.jpg

「2010 leuto Calendar」blogを見て気になっていたの。
12月のイベントより一足早く我が家に。嬉しすぎデス。

それから、こちらも♥
b0122178_2211854.jpg
 
今年の我が家のクリスマスの飾りは、ツリーが出せそうにないので
こんな感じで完成かな。
b0122178_22113643.jpg


他にもそうちゃんステキなおもちゃをたくさん♬
お邪魔しに行ってるのに、、、いつもほんとうにありがとう♥


そうちゃんの行動範囲がどんどん広がり、お昼寝の時間も回数も減り。。。
上手く時間が作れないんですが、疲れて一緒に寝てしまう夜の時間を
もっと上手に工夫してみようと思います〜。






↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-09 22:44 | おでかけ
 
三連休は神戸に。。。
10月の事なんにも書けてませんでした。心配させてたらごめんなさい〜。
毎日なぜか忙しく、でも元気に過ごしています〜。

ポリオの集団接種や身体測定、10ヶ月検診などにでかけたり、
お友達とランチに出掛けたり、、、
ベビーマッサージでお友達になった人たち9組でのランチ会は
とっても大変な事になりながらも、楽しかったです〜〜。
みんなご近所で月齢も近く、不安が吹っ飛びましたぁo(^∇^)o

なんだかもう10月の事を書き終えた気持ちですが、、、週末の事を。。。

10月10日(土)神戸に行って来ました。
母のお友達が働いているお店「BREEZE 神戸元町店」 がOPENしたので、
そうちゃんの冬物を。
11月生まれなので昨年の冬はずっと家で過ごし、アフガンや毛布にくるまれて
寝ているだけだったので、全く冬の服が無い〜って事に寒くなって気付いたの。

b0122178_1315333.jpg
 
オープンの勢いでたくさん買っちゃいました♪
その後、大丸神戸店のベビーレストランで昼食を食べて、
私たちもランチに。初めて行きました。オリーブバー。

b0122178_13155699.jpg

b0122178_13154581.jpg
オリーブなり過ぎ〜。めっちゃかわいいo(^∇^)o♪
鉢植えでもこんな風にできるんだね〜。私もがんばろ〜〜  
b0122178_1316692.jpg
 
b0122178_13161799.jpg

パスタセットは3種類から選べました。
いつもそうちゃんが大丈夫なお店を選ぶので、久しぶりの神戸でランチは
ドキドキとワクワク。
決しておとなしくはなかったけど、、、楽しい時間になりました。
美味しかったです。

お買い物もいっぱいできて、美味しい物食べて、、、リフレッシュ☆


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-22 14:05 | おでかけ
 
♪街と温泉♪ 3日目
いつまでかかっているんだか・・・っていう声が聞こえて来そうですが、、、
後ちょっとだけお付き合いお願いします。温泉旅行の最終日。

b0122178_21531350.jpg

貸切り風呂の隣にある女風呂。朝に行ったら誰もいなかったので『パチリ』
とっても山の中でしょ。気持ちの良い季節の朝にひとりゆっくり♪♪♪
すご〜く気持ちよかったです。

b0122178_21533070.jpg

この旅行のメイン。御在所ロープウェイ!

b0122178_21534457.jpg

切符を買って〜。

b0122178_21535513.jpg

見た事のない景色とゴンドラにそうちゃんが喜んでくれるだろうと思って
この場所に決めたのに。。。
霧が凄くてなぁぁぁ〜〜んにも見えません。
ゴンドラの中に流れる音声ガイドがいろいろ説明してくれて、、、
いい景色なんだと思うと更に悲しかったです(ノ_・。)。
でも初めて乗る揺れる乗り物にそうちゃんは楽しそうで良かった。

b0122178_2154823.jpg

お天気がよければ、富士山も琵琶湖もセントレア空港も見える・・・らしいけど、
360度どこの展望台に行っても同じ景色(霧だらけ)でした。。。

初めての家族旅行は予定通り!!とは行かなかったけど、いい思い出になりました。
これからもいっぱいお出掛けして色んな所に行ってみたいです〜o(^∇^)o♪



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-13 22:58 | おでかけ
 
♪街と温泉♪ 2日目
b0122178_2110738.jpg

ご機嫌〜。5時からこの調子で騒いでいましたのでお隣のお部屋の方、、、
ほんとうにご迷惑おかけしましたm(u_u)m

ホテルで朝食を済ませ、出発〜☆ ありゃりゃ、あいにくの曇り空。。。

b0122178_21103014.jpg

目的地は名古屋駅前のミッドランドスクエアとジェイアール名古屋タカシマヤ。

IdeaFrames(イデアフレイムス)DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
富澤商店 agete CLASSIC(アガット・クラシック)
などなど、行きたかったお店を巡りました〜。
15project刻印を押している雑貨の何点かは、この日に買ったものですぅ♪

b0122178_2110208.jpg

名古屋でお買い物したお気に入りの数々は、、、毎回ながらまた今度。

乳児がいるとお店でご飯ってなかなか悩みます。ので3度目のテイクアウト。
パーキングでランチ。タカシマヤで買って来たミソカツと天むす。
名古屋と言えばってのが食べたかったんです。

b0122178_21104091.jpg

名古屋から1時間。あっという間に湯の山温泉に到着です。
一気にのんびり山の中〜。

b0122178_2110595.jpg
b0122178_21105069.jpg

和室で大はしゃぎのそうちゃんです。今まで窮屈だったので勢いが凄過ぎ!!
さわりそうな物を片付けるのが大変〜〜。障子は絶対破らないでね〜〜。

b0122178_2111131.jpg

貸し切り風呂を予約して。そうちゃん初めての温泉です。
露天風呂慣れしてないもんだから。。。18時の予約にしたんだけど、
日が暮れる前の薄暗いなか、景色がギリギリ見れた〜って感じです。
虫さんも出てくる時間だったので、あんまりゆっくりも出来ず。。。

お風呂好きの母に教えてもらっておけば良かった〜。
当然の様な口調で「昼間がお勧め、夜は何にも見えないよ〜」だって。

お風呂でのんびりとはいかなかったので。。。今度こそ!とお部屋食。
こぉ〜んなに豪華でおいしそうなしゃぶしゃぶなんだけど、

b0122178_21113365.jpg
b0122178_2111231.jpg

危険!キケン!!

鍋や土瓶蒸しの火もだけど、お皿にさわりたくて登る登る、、、
連れてくる月齢を間違えたみたい。1番大変な時期だったかも(ノ_・。)

b0122178_21114119.jpg

品数、多すぎです〜〜。
寝てくれるはずも無く、結局交代での食事となりました。

結果。。。夕食の記憶が無い。。。

でも和室は自由に動けるのでとっても嬉しそうだったそうちゃん。
広いお布団も気持ちがいいみたいでぐっすり寝てくれました。

おつかれさまです。。。次回は少しだけど湯の山散策です〜o(^∇^)o♪



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-08 23:06 | おでかけ
 
初めての家族旅行 ♪街と温泉♪ 1日目
今までもふたりで毎年旅行に出掛けてたんだけど、、、
ふたりだと家族って言うよりは、カップルって感じ。
街中に出掛け、雑貨屋さんを巡りつつ観光を織り交ぜる!
行き先もお互いの行きたい所、スケジュールも自由気まま〜。
まだ行ってないのは『福岡』。。。だけど、

初めての家族旅行。車での距離や時間、宿の事とかいろいろ考え、
『名古屋をウロウロ〜と、三重県の湯の山温泉でのんびり』に決定☆
(なんだぁ自由に行きたい所に行ってるじゃん〜って感じカナ?)

シルバーウィークも3日目なので渋滞は大丈夫だと思っていたのに。。。
11時到着予定が、14時。名古屋まで6時間以上かかりました。

b0122178_20393025.jpg

車大好きのむすこも。。。4時間が限界ですね。ごめんね〜

ホテルに荷物を置き、栄へ。大好きなお店がいっぱいある駅です。
車の次はベビーカー。あんまり機嫌がよろしくない〜〜(ノ_・。)
そりゃそうか。いつもの自由な動きができないんだもんね。大人でも嫌だね。

b0122178_20584678.jpg
b0122178_20585781.jpg

遅めのランチは公園で。通る人たちに愛想を振りまきながらの
ちょっと恥ずかしい〜ランチ(*゚ー゚)ゞ

b0122178_212538.jpg
b0122178_213641.jpg
b0122178_2131997.jpg

名古屋のコンランショップにはカフェがあるんだった〜。
気になるお店をウロウロして〜ちょこちょこお買い物をしたら、
あっという間に日が暮れたので、ホテルへ。。。

ホテルの大きなベッドに大喜びのそうちゃん。
実家以外の初お泊まりだったけど、ご機嫌で一安心。
今日は1日ありがとうね〜。明日も宜しく。。。

名古屋へ行ったら、是非!!
行く前から決まってました。この日のメニュー。

風来坊の手羽先デス♥

b0122178_21212135.jpg
b0122178_21213236.jpg

もう1軒超有名なお店もあるけど、私たちは風来坊さん派です。
8人前(*^.^*) 最後まで美味しく頂きました〜。
なかなか大変な面もあるけど、、、遠くに出掛けるのはとっても楽しい。
名古屋の街はとっても広くて奇麗で、食べ物もおいしくて、ステキな1日でした。
既にかなりのリフレッシュo(〃^▽^〃)o

次回2日目は名古屋駅前を散策し。。。旅のメイン、湯の山温泉へ。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-06 21:58 | おでかけ
 
大人が夢中☆どろだんご☆
連休2日目の日曜日はみんなで三木に。
工場長は9月27日に左官体験が出来るイベントがあったので、
その準備&講習会。私も見たくて少しだけ参加しました。

左官だけでなく、ウクレレや照明を作ったりビーズアクセサリーなど
毎週色々なイベントを行っています。

三木は金物の街。コテの90%以上が三木で作られているそうです。
そしてうちの会社も少〜しコテの部分を作っているんです。

b0122178_91265.jpg

プロの技と、練習の様子。
見てるようにはなかなか出来ません〜。とっても難し〜〜。

左官の技術を取得するのを諦めた頃にプロが見せてくれた ☆どろだんご☆
やりたぁぁ〜〜いо(ж>▽<)y ☆
とってもいい感じの泥を持って来てくれていたので、にぎにぎ。。。

b0122178_8143040.jpg

最初は丸めやすいちょっとしっとり濡れている泥なんだけど、
手の温もりと日なたで陽を浴びながら、ひたすらクルクル。。。
まる〜〜く整えながら。早く乾いて〜〜o(^∇^)o♪

1番手前のが工場長。隣の小ぶりのが私の育てた☆どろだんご☆
乾いたら石灰クリームってのを重ねていくのです。
それが後ろの白いので、1日前に作った物に石灰クリームを重ね中の様子。

左官のイベントは、どろだんご作りも平行して行う事に決定!!

b0122178_815930.jpg

と言う事で無事イベントが終了し、工場長が完成させたどろだんご。
『地球』
色の付いた石灰クリームを重ねていくので、こんな風に出来るんだって。

私はあの2時間ほどしか参加出来なかったので、、、見事に光るどろの姿。
おいしそうなマーブルの飴ちゃんにしたかったよぉ。。。

で、どうする??この子たち・・・
でもまたこんな機会に出会っちゃったら、作りたいなぁぁ〜〜♬

実家で少し過ごし工場長の準備を待った後、お墓参りして帰りました。

次はやっとこさ旅行に出発です。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-03 09:11 | おでかけ
 
連休の行動は衛星で。
5連休だった今年のシルバーウィーク。
お盆休みに遠くに出掛けなかったし、ちょっと涼しくなって動きやすい事だし
って事で、そうちゃん連れての初めて旅行を計画していました。

旅行に向けて工場長が張り切って準備したのが、、、
こちら ↓ なんだか分かります??
b0122178_1304050.jpg

GPS。居場所がわかる機械。。。こういうのがとっても好きな人なんです。
15秒おきに衛星で居場所を記憶してくれていて、、、
通った経路やデジカメで撮った写真を地図上に記録出来るんです。
地図の上に自分たちが行った場所や撮った写真が残るのは後で見て楽しい〜。
いろんな所にお出掛けしたくなりますo(^∇^)o♪地図を埋めたいな。

初日の土曜日はみんなでゆっくり家で〜って思っていたのですが、、、
急遽お出かけ。工場長が所属する委員会で話が出てる「ご当地バーガー」
どんなものか見に行きたいって事で、六甲アイランドで開催している
「関西ハンバーガーフェスタ」へ行って来ました。

b0122178_1245687.jpg

GPS を試すのにも丁度いいお出かけです。

b0122178_12453863.jpg

12種類の中から選んだのは、、、
京都の『SPEAK EASY』の京都バーガー。
米粉のバンズに豆腐の白和え、京水菜などの和風味。と、
中之島の『Mデリ&バーガー中之島店』の中之島バーガー。
松坂牛専門店が作る松坂牛100%って所が選んだ理由。

b0122178_12455974.jpg

中之島バーガーは大人気。1時間ほど並んでやっと買えましたぁ。
私は京都バーガーのとっても和風な食材が初めての味で美味しかったです。

b0122178_124615100.jpg

久しぶりの六甲アイランド。雑貨屋さんなどなどウロウロして〜〜
帰りには、アクタスへ寄り道。。。

b0122178_12462922.jpg

人が居なくて大チャンス。って写真撮ったのに、、、がら空きみたい。。。
そんな事はなかったんですよ〜。

ちょこちょこお気に入りを買って帰って来ましたぁ。。。
それらはまた次回o(^∇^)o♪

GPS。行き過ぎた所や寄り道もしっかりキャッチしてました。すご〜い。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-09-30 12:57 | おでかけ