ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:つくる ( 14 ) タグの人気記事
 
トナカイ*うさぎ*リス 木製タグ
模様の次は・・・
b0122178_10395546.jpg

15PROJECTの木製タグに私の好きな北欧テイストたっぷりな
トナカイ*うさぎ*リスのシルエットを切り抜きにして入れました。

b0122178_10311443.jpg

切り抜いた部分はいらないんだけど、、、こっちも可愛い^^

シンプルな木製タグをそのまま使うとシャープに、
シールやハンコなどでハンドメイドすると可愛く♬
さらに切り抜きが入るととても印象深いタグになると思います。


b0122178_749757.jpg↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

b0122178_815067.jpg
[PR]
by feltom | 2012-06-27 10:42 | 15
 
オリジナル 名前Tシャツ
b0122178_12133573.jpg

今日から息子の保育園でどろんこ遊びが始まります。
持ち物には大きくはっきりと名前を書いて下さい。
泥んこTシャツにはTシャツ前面に「どろんこ」と書いて下さい。
との連絡が。。。

泥んこになって遊ぶ汚れてもいいTシャツなんだけど。。。
前面に  どろんこ  ってネームペンで直接書く事になんだか抵抗があり、
布地と一緒に伸縮し立体感のあるフロッキーネームで作りました。

メモ帳に書いた手書きの原稿をスキャナで取り込んで♬
息子はぱんだぐみなので、ぱんだマーク入れてみました。
名前はフォントを使うか迷ったけど、私の書いたぶさいくぱんだには合わなくて、結局私の手書きのままで^^
字は読めないけど自分の名前は分かるみたいで
「ぱんだ組さんのそうたくんの服!!」って大喜びしてくれました。

こどもが書いたイラストなども簡単にTシャツや持ち物に入れたり出来ますので、
興味の有る方は是非是非HPからお問い合わせ下さい。

b0122178_749757.jpg↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

b0122178_815067.jpg
[PR]
by feltom | 2012-06-18 12:25 | 15
 
三木☆のこぎりバーガー☆
♬ みき みき みき みき 三木の名物〜♪
b0122178_22424957.jpg

工場長が所属する三木の商工会議所青年部で企画し、
2月にイベントで試食会を試み、大成功だった「のこぎりバーガー☆」

好評に付き、5月8.9日に開催される三木のイベント『北播磨じばさん元気市』に
再び出店する事になりました。
場所は、道の駅三木のお隣 かじやの里メッセみき です。

工場長がのこぎりの型を手作りしました。
当日もイベントでバーガーを焼いているので、お暇な人は是非食べに来て下さい〜。

b0122178_22425816.jpg

練習を兼ねて、我が家でバーガーを作成。
今回の中身は残り物の角煮ですが、実際は、但馬牛100%のパテか、
三木特産の酒米山田錦の酒粕につけ込んだシャケのパテの2種類の他、
のこぎりカレーなどなど。色々あります。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

ノベルティー・オリジナルタグ製作の15project
[PR]
by feltom | 2010-04-08 23:20 | 15
 
カウントダウン
かぶり物はだぁいキライ!!!やぁめぇてぇえ〜。
b0122178_2163155.jpg

土曜日に1才のお誕生日を迎えます。
信じられないくらいあっという間。

b0122178_2164230.jpg

一年間の出来事をいろいろ思い出しながら、お誕生日会に向けて準備を。
そうちゃんが生まれてからプリンターも大活躍です。

ママ、張り切りすぎ!との声も。。。聞こえてくる中、
クラウンにフラッグ。そして壁にも飾り付け〜〜〜♬☆o(^∇^)o♪
今日はそうちゃんも食べれる様なバースディケーキを!!って
初スポンジケーキを焼いてみたのですが、見事に失敗。
練習してみてよかったかも。本番は上手く出来るといいけど。。。不安。


明日は0才最後の日だね〜。どんな感じに過ごしましょうか。。。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-19 21:38 | つくる
 
お誕生日
少し前になりますが、お友達が1歳のお誕生日を迎えたので、
ちょっぴりハンドメイドのプレゼントを。

b0122178_1414219.jpg

お友達の子どもでも、1歳ってなんだかじぃぃ〜んとしました。
そうちゃんが5ヶ月の頃にお友達になったので、なんだか兄弟みたいな気持ち。
これからも一緒に成長をお祝い出来たらうれしいなぁ。

気に入って使ってくれるかなぁ。ドキドキ。
これからもよろしくね〜〜。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-22 14:25 | つくる
 
刻印を使って ☆カトラリーレスト☆ 作りました。
以前の記事に書きましたが、製作した刻印でタグ以外の使い方に挑戦中です。
今回、15オリジナルのカトラリーレストを製作してみましたぁo(^∇^)o♪

ナイフステー用の切り込みを入れたので、スルスルっと滑り落ちて来る心配無し。
フォークやスプーンは斜めの角度にしっかりと支えられます。
とっても置きやすく見た目もスッキリなので、なかなかのお気に入りです♬

b0122178_1910298.jpg
b0122178_19103927.jpg

ナミダやマルの刻印なら、ここかな??

b0122178_19105256.jpg

ティースプーンとフォーク用の小さいサイズも♥
こちらには切り込みは入れてません〜。
スタイルに合わせて、大きさも切り込みも変更出来ます。

お茶の時間もにんまり^^

HPで詳しく紹介しますので、よろしくお願いしま〜す。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-11 19:42 | 15
 
オリジナルタグ 刻印を作ると♪
オリジナルタグを作ろう。
15projectのHP リニューアルしましたぁ☆
b0122178_11564295.jpg

作成した刻印を使ってタグ以外の使い方、いろいろ挑戦しています。

たとえば。。。
ノベルティーや記念品の作成。オリジナルの商品への刻印。
フレームを使わないので、平らな箇所であれば押す事が可能です。
(形状、材質等によっては無理な場合があります。)

既製品の押せそうな物に押してみました♬ 

b0122178_11595646.jpg
b0122178_120784.jpg
b0122178_1201682.jpg
b0122178_1202429.jpg
b0122178_1203220.jpg
b0122178_1204079.jpg

会社の材料で作った、、、カトラリーレストとクリップ。

b0122178_12141819.jpg
b0122178_12142818.jpg

タグとお揃いのオリジナル商品や、記念品など。。。
1つの刻印でいろいろな使い方が出来ます。

タグでは無く、まったくオリジナルな商品を作りたいときも・・・

フレームの形から材質など、オリジナルのものを作ることも可能です。
曲げたり、抜いたりの他、穴を開けたりネジを切ったり、1部品だけでも。

b0122178_12473650.jpg
b0122178_12474618.jpg

エンボスに浮き出させたり、抜いたり。
図面がなくても、スケッチ程度のものから相談可能です。
何か力になれるかもしれません。。。お気軽にお問い合わせください。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-04 12:56 | 15
 
大人が夢中☆どろだんご☆
連休2日目の日曜日はみんなで三木に。
工場長は9月27日に左官体験が出来るイベントがあったので、
その準備&講習会。私も見たくて少しだけ参加しました。

左官だけでなく、ウクレレや照明を作ったりビーズアクセサリーなど
毎週色々なイベントを行っています。

三木は金物の街。コテの90%以上が三木で作られているそうです。
そしてうちの会社も少〜しコテの部分を作っているんです。

b0122178_91265.jpg

プロの技と、練習の様子。
見てるようにはなかなか出来ません〜。とっても難し〜〜。

左官の技術を取得するのを諦めた頃にプロが見せてくれた ☆どろだんご☆
やりたぁぁ〜〜いо(ж>▽<)y ☆
とってもいい感じの泥を持って来てくれていたので、にぎにぎ。。。

b0122178_8143040.jpg

最初は丸めやすいちょっとしっとり濡れている泥なんだけど、
手の温もりと日なたで陽を浴びながら、ひたすらクルクル。。。
まる〜〜く整えながら。早く乾いて〜〜o(^∇^)o♪

1番手前のが工場長。隣の小ぶりのが私の育てた☆どろだんご☆
乾いたら石灰クリームってのを重ねていくのです。
それが後ろの白いので、1日前に作った物に石灰クリームを重ね中の様子。

左官のイベントは、どろだんご作りも平行して行う事に決定!!

b0122178_815930.jpg

と言う事で無事イベントが終了し、工場長が完成させたどろだんご。
『地球』
色の付いた石灰クリームを重ねていくので、こんな風に出来るんだって。

私はあの2時間ほどしか参加出来なかったので、、、見事に光るどろの姿。
おいしそうなマーブルの飴ちゃんにしたかったよぉ。。。

で、どうする??この子たち・・・
でもまたこんな機会に出会っちゃったら、作りたいなぁぁ〜〜♬

実家で少し過ごし工場長の準備を待った後、お墓参りして帰りました。

次はやっとこさ旅行に出発です。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-03 09:11 | おでかけ
 
今年はコトコトコトコト・・・
シルバーウィークの出来事書くよ〜って勢いでしたが、ちょっとその前に。。。

ジャムの中でも1番スキかもしれません。。。毎年作っている無花果ジャム♥
生ではそんなに好きではないんだけど。。。ジャムが大好き。
プチプチがたまりません〜o(^∇^)o♪
昨年は妊娠39週でも張り切って作ってたくらいです(*゚ー゚)ゞ

b0122178_1944718.jpg

そんな私の無花果ジャム熱を知っている母から。。。
なんと、これだけあって¥500-だったんだって〜〜〜ヽ(*'0'*)ツ♪♬
昨年は農協やスーパーで買って作ったのですが、断然農協さんの方が
とっても甘くて美味しいジャムが出来たんです。素材重要です。
今年は農家で売っているちょっと痛んだジャム用。期待してます〜。

b0122178_1945785.jpg
b0122178_195716.jpg

いつもは小さいルクでコトコトしてたら出来上がるんだけど。。。
今年はコトコトコトコトコトコト・・・皮を剥いても1.8㌔もあったんです。
20㌢と18㌢のロンド2つでコトコト作って、出来上がりを20㌢にまとめてみたら、
なみなみ〜。2㍑、美味しく出来ました〜。よかったぁo(〃^▽^〃)o 

キラキラきれいな色。何色って言ったらいいんだろう〜?
濃いめのアプリコットピンク?!?!とってもかわいい色。。。

b0122178_1951669.jpg

いつもは使わない400㌘500㌘が入る大きめの瓶大集合です。
パンにヨーグルトに。。。チーズにも♬
朝食が楽しみになりました〜。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-09-29 19:47 | つくる
 
リンドベリでおめかし♥
b0122178_8292922.jpg

スウェーデンユンバリ社ファブリック **TALLYHO**
STIG LINDBERG(スティグ・リンドベリ)デザイン。
お気に入りのファブリックです。

何を作ったかと言いますと・・・・・・

b0122178_830160.jpg

先日買ったベビーチェアー、Handy Sitt(ハンディーシット)のお座布団
o(^∇^)o♪

お店にはシンプルなクッションが売っていたのですが、、、
作りたいな〜って思って本体だけ買ったのですо(ж>▽<)y ☆♪

b0122178_8301332.jpg

洗い替え用に、紺のブロックチェック?ギンガムチェック??
(このくらいの大きさってどっちなのかな??)でも作りました。

b0122178_8294949.jpg

後ろはこんな感じ。TALLYHOは勿体ないので後ろはワッフル生地に(*^.^*)
スナップで背もたれに留めるようにしています。
今まではハイローベッド&チェアでお食事していたんですが、もう揺らす事も
寝る事もないし、、、お食事だけには大きすぎるからね〜。

成長したなぁ〜って思います。



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッとお願いします
[PR]
by feltom | 2009-09-10 09:22 | つくる