ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ひび ( 19 ) タグの人気記事
 
いろんな、仕事
b0122178_18584086.jpg


昨日はすごく暖かかったので、過ごしやすかったのに、今日は寒かったですね。。
工場は下がコンクリートなので、底冷えして冬は堪えます。

工場のとなりに道路を作る(舗装)会社があるのですが、
外の仕事なので夏も冬も、雨の日も大変そうだな~って思います。
屋内なだけ、まだましか。。

最近は色んなお仕事をする機会が増えてきたのですが
今までに、やった事が無い仕事をすることが
小さな会社では新たな技術を得るチャンスなんだなぁ~と感じています。

だから、「できるかな?」 みたいな、やった事の無い仕事を
頼まれるような会社にならないといけないですね。

なんで、お気軽に何でもお問合せください。。

ノベルティー・オリジナルタグ製作の15project



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

ノベルティー・オリジナルタグ製作の15project
[PR]
by feltom | 2010-12-15 19:01 | ひび
 
キッシュ と バーニャカウダー と 温野菜
b0122178_17195525.jpg

昨日の晩御飯。

こんな料理が一番好きです。
バーニャカウダーのポット?ってあるんですね。ビックリしました。
チョコ色の陶器製でかわいらしいです。
チーズフォンデュやチョコレートフォンデュとかもできるらしですけど、チョコレート入れたら 真っ茶色やな~~。


最近、小さなプレス屋さんも高齢化が進んできたのか、目が悪くなったとか、そんな理由でチョコチョコ仕事が回ってきます。図面見せてもらったら昭和45年とか、、うっ~、年上や。

でも凄いですよね、40年も変わらず作り続けられる製品って。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

ノベルティー・オリジナルタグ製作の15project
[PR]
by feltom | 2010-12-11 17:40 | ひび
 
早いもので12月、、寒いですね
b0122178_1814411.jpg

あっという間に もう12月ですね。昨年より成長できたような、何も変わっていないような。。ってまだ今年は終わってませんけど、、、
写真は今朝の工場からの空なんです。冬の朝って、空 凄く綺麗ですよね。
太陽の光が、雲の端を照らすのが凄く好きなんです。

今日は地元三木市で活躍されているグラフィックデザイナーの井上さんのお宅にお邪魔しました。
凄くオシャレで遊び心満天なお家でした。
自分の身近にも、凄い人や、面白い人って意外に沢山いるなぁ~って感じました。

@社長
↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

ノベルティー・オリジナルタグ製作の15project
[PR]
by feltom | 2010-12-09 18:15 | ひび
 
春、来ました♪
おどってもい〜かな い〜かな ご GO!GO!(適当です・・・)
b0122178_11211635.jpg

スーパーのお魚売り場で流れてくる音楽と、ご近所からのお醤油の香り♬

我が家にも春がやって来ました。解禁日の翌日には買いに行っていたかも?!?!
母が毎年たくさん作って親戚に送っているので、私は待っているだけ♥
一年って早いね〜って感じるのはいかなごの時かも??
母がとっても忙しくなる時です。朝の4時半に番号札をもらいに漁港へ行き、
船の帰ってくる時間にあわせ、再び漁港へ。。。
そして出来るだけ新鮮なうちにコトコト。この時期は遊んでくれません〜。

b0122178_11475612.jpg

昨年から始めた、新もの「茎ワカメの佃煮」は超お気に入り。
実はいかなごより好きです。こっちをお友達に配れるくらい作ってほしいなぁ。
来年リクエストしよ〜。
これは買って来た茎ワカメなんだけど、ワカメ採りにも行って来ました。
茎が欲しいので残った普通の新鮮生ワカメが我が家の冷凍庫にいっぱいです(*^o^*)

暫くはお昼ご飯に困りません。。。嬉しいなぁo(^∇^)o♪
今年もおいしい茎ワカメといかなご、たくさんありがとう♥


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

ノベルティー・オリジナルタグ製作の15project
[PR]
by feltom | 2010-03-09 12:00 | ひび
 
衝撃!「GOUTER de ROI Premium」
ガトーフェスタ・ハラダのGOUTER de ROI Premium(グーテ・デ・ロア プレミアム)
b0122178_2254289.jpg

お正月に東京に住んでいる従弟から貰った行列ができるラスク菓子です。
大阪だと2時間半待ちのこのラスク、銀座なら10分くらいで買えるんだって。
とっても羨ましい〜〜(>w<)

以前普通バージョンのグーテ・デ・ロアを食べた時の数倍!!感動です。
サクサクのラスクにこのチョコレートが滅茶苦茶美味しい♥
チョコレートだけでもホントに好きな味なんだけど、サクサクと一緒が絶妙なの。
食べた事の無いホワイトチョコもとっても美味しいらしいので食べてみたいです〜。
お取り寄せ計画中・・・買いすぎそうでこわいな。。。

b0122178_2314058.jpg

それから、こちらは堂島ロール。こちらも半分いただきました。
ず〜っと食べたいと願っていたら叶うもんですね〜。
生クリームって言うよりミルククリームって感じ。
牧場で食べるソフトクリームの様なミルクの味がしっかりしています。
とっても美味しいクリームで、こんなにぎっしりでもあっさり完食〜。


贅沢なお正月のお茶の時間になりました。美味しいスウィーツってしあわせ〜♥



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2010-02-02 23:04 | ひび
 
☆ 復 活 ☆
シャキーーン
b0122178_7552458.jpg

3週間、どう過ごしていたかと言いますと。。。風邪引いてました。。。
インフルエンザとかそんな大変なものではなく、地味〜〜に不調な風邪。
喉と鼻が、機能しません。こんなに長引いた風邪は、人生初めて!
どんなに気をつけていても、そうちゃんに風邪を引かせてしまうと、、、
たちまち家族全員総倒れ。今回はおじいちゃんおばあちゃんも2週間コースで
巻き込みました。。。なんのウイルスだったんだろう〜?


でも、完璧に☆復活☆です(v^ー゚)
b0122178_7553456.jpg

先日、祖母の四十九日法要が無事に終わりました。
お寺さんに向かう途中ちらっと立ち寄った『鉄人28号』の巨大モニュメント。
とっても大迫力でした。午前中でも結構人がたくさんいて、色んな所から聞こえる
「鉄人と同じポーズして〜♬」のやり取りがとってもほんわか。いい空間でした。

2月は体調を崩さないように、元気にアクティブに過ごしたいですo(^∇^)o♪



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2010-02-02 08:27 | ひび
 
プレゼントは北欧の食器
初めてのお絵描き♬
b0122178_6383138.jpg
サンタさんからの贈り物です。
まだまだサンタさんの存在を理解出来ないし〜、
今年はいないと言っていたのですが、、、ちゃんと来てくれました♥
しかも、、、枕元だけでなく離れた実家にも〜♥♥
遊びに行っても楽しく過ごせるようにと「電子ピアノのおもちゃ」
そして我が家には、「カラフルせんせい」

サンタさん、ありがとうございます〜〜。

スタンプを出したり直したりが気に入ったみたいで、なんとなく使いこなせている
様にも見えますが。。。食べたり上に乗ったりと、見ていて恐ろしい使い方。。。

大事に使ってくださいね〜〜o(^∇^)o♪


私たちからは、北欧のメラミン食器たち。
b0122178_638853.jpg
b0122178_6381838.jpg

キッチンワイプでよく見る Bengt&Lotta のコラボ商品 ZOOシリーズ ♬

食べる事に今の所あまり興味が薄いそうちゃんが、楽しく美味しく食事の時間を
過ごせるように・・・
食べる事が大好きになってくれたら良いな〜って思いを込めて選びました。

お願いだから、投げないでね。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-12-29 07:15 | ひび
 
気がつけば・・・年末
またまた久しぶりの更新に。。。
今月こそって誓ったはずなのに、、、師走って恐ろしいデス

b0122178_412105.jpg

12月初めの日曜日、久しぶりにマリンピア神戸にある ポルトバザールへ。
とってもいいお天気でしたが、凄い風で寒かったぁ〜〜。

実はこの日、私の大好きなおばあちゃんがクモ膜下出血で倒れ、運ばれました。
翌日お見舞いに行った時は意識もしっかりしていて落ち着いていたのですが
その日の夕方から行われた手術の途中、お空に昇ってしまいました。
いつも笑い声にあふれ、いつもたくさんの人に囲まれていたおばあちゃん。
92歳でした。
もっといっぱい私たち家族の成長を見ていてほしかった。。。
そうちゃんの記憶に残っているかな。。。覚えていてほしいな。

思い出すのは笑顔。そのやさしい笑顔で、いつもお空から見ていてね。


+ + + + + +

おばあちゃんの事を想うととっても悲しくなるのですが。なにせ師走。。。
何もしていなくてもなんだか気が焦るのに、
自分と両親の喪中のご連絡や、今年の内に買っておきたかったあれこれ。。。
お友達のyumiちゃんの作品に会えるイベント。
そして美容院、、、隙を見ての、お片づけ、、、大掃除(まだまだ)
今いる???っていうお買い物までしていると、いつの間にか年末に。
12月の出来事全てにあまり実感無い様な状態です。。。


先日のクリスマスは
b0122178_4523196.jpg


24日は手作り生パスタ&ご予約ケンタッキー。
ホームベーカリー大活躍です。パスタ生地コースもたまには使わないとね(v^ー゚)
ブルーチーズたっぷり『きのこのクリームパスタ』
b0122178_4515826.jpg

b0122178_592557.jpg
そうちゃんにも初 生パスタ『調整ミルクパスタ』にしたんだけど、お気に召さず。
結局大好き『白ご飯』に。。。悲しい様な楽ちんで嬉しい様な。。。


そして25日は『丸パン』と『トマト&バジルソースパスタ』
b0122178_4522135.jpg

b0122178_4524695.jpg
そうちゃんも大丈夫。特製ヨーグルトケーキo(^∇^)o♪
なのに、ケーキよりパンの方が気に入ったみたい。さっぱり分かりません〜。
まだまだ楽しく参加とはいかないけれど、、、
(来年はお友達とパーティーしようね〜♬って言ってるけど分かるかな〜)

毎日あっという間です。
今年もあと数日。。。もう来年の準備をしなくては! 



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-12-28 05:41 | ひび
 
カウントダウン
かぶり物はだぁいキライ!!!やぁめぇてぇえ〜。
b0122178_2163155.jpg

土曜日に1才のお誕生日を迎えます。
信じられないくらいあっという間。

b0122178_2164230.jpg

一年間の出来事をいろいろ思い出しながら、お誕生日会に向けて準備を。
そうちゃんが生まれてからプリンターも大活躍です。

ママ、張り切りすぎ!との声も。。。聞こえてくる中、
クラウンにフラッグ。そして壁にも飾り付け〜〜〜♬☆o(^∇^)o♪
今日はそうちゃんも食べれる様なバースディケーキを!!って
初スポンジケーキを焼いてみたのですが、見事に失敗。
練習してみてよかったかも。本番は上手く出来るといいけど。。。不安。


明日は0才最後の日だね〜。どんな感じに過ごしましょうか。。。


↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-19 21:38 | つくる
 
毎日の癒され時間
この間の日曜日は、お友達のはるあきちゃんとちょこちゃん&娘のあーちゃんが
遊びに来てくれましたぁ♬
久しぶり〜なんだけど、なんだかとっても自然な感じで会えるお友達。
7時間っくらい一緒に過ごしていっぱいお話したのに、今思えば何を話してたのか?
まだまだ話足りてない物足りない気持ちです。。。

久しぶりにラクレットでランチして、その後、、、もう暗くなってのティータイム。

b0122178_1945370.jpg

手土産に持って来てくれた、リッチフィールドのいちぢくのタルト♥(ж>▽<)y ☆
ちょこちゃんはいつもおいしい物を教えてくれるの。そしてそれはとっても私好み。
今回も私のケーキのいちぢく大好き♥♥を知ってて選んでくれた・の・かな?!

b0122178_1946422.jpg
b0122178_19463897.jpg

そして、こちらも。「私もあんまりだったんだけどこれ食べて好きになったの」と
もってきてくれたマカロンちゃん。
今までのマカロンは一体なに〜?!これがマカロンなのね、ってくらい美味しくて。
(そんなに数多くマカロンを食べた事無かったけど、最初が良くなかったのね。)
マカロンを誤解したままだったので、本当にありがとうo(^∇^)o♪

一気に食べてしまうのが勿体なくて、、、毎日1つずつ。
マカロンと一緒に美味しいお茶とお話でリラックスタイム〜。
ちょこっと癒され時間が待っていると思うと1日頑張れちゃいます。

またゆっくり遊びに来てね〜〜。




↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-11-19 20:45 | ひび