ものづくり、笑顔づくり
日々のこと
15PROJECT
タグ
(19)
(15)
(14)
(14)
(5)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
leuto
Bouquet niino
LINK
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ほくおう ( 5 ) タグの人気記事
 
プレゼントは北欧の食器
初めてのお絵描き♬
b0122178_6383138.jpg
サンタさんからの贈り物です。
まだまだサンタさんの存在を理解出来ないし〜、
今年はいないと言っていたのですが、、、ちゃんと来てくれました♥
しかも、、、枕元だけでなく離れた実家にも〜♥♥
遊びに行っても楽しく過ごせるようにと「電子ピアノのおもちゃ」
そして我が家には、「カラフルせんせい」

サンタさん、ありがとうございます〜〜。

スタンプを出したり直したりが気に入ったみたいで、なんとなく使いこなせている
様にも見えますが。。。食べたり上に乗ったりと、見ていて恐ろしい使い方。。。

大事に使ってくださいね〜〜o(^∇^)o♪


私たちからは、北欧のメラミン食器たち。
b0122178_638853.jpg
b0122178_6381838.jpg

キッチンワイプでよく見る Bengt&Lotta のコラボ商品 ZOOシリーズ ♬

食べる事に今の所あまり興味が薄いそうちゃんが、楽しく美味しく食事の時間を
過ごせるように・・・
食べる事が大好きになってくれたら良いな〜って思いを込めて選びました。

お願いだから、投げないでね。



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-12-29 07:15 | ひび
 
スーホルムカフェバッグ
行ってみたいなぁ〜〜って思っているSOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)

ACTUS(アクタス)プロデュースによるカフェ。京都店は+DININGで、
イタリアンレストランがあり、ランチやディナーメニューも。
アルネ・ヤコブセンを中心とした北欧デザインの空間で、、、食事。
癒されるだろうな〜〜(●^∇^●)ゞ そうちゃんが少し大きくなったら。。。

b0122178_1144016.jpg

なのでバッグを買って帰って来ました♬
こちらはアクタスに行けば手に入ります〜。

秋冬限定カラーのブラウンです。ママバッグとしては小さくて悩んだんですが、
サブ用にってことで買っちゃいました。

他にも六アイの雑貨屋さんでちょこちょこ・・・
お出かけはお財布のひももゆるくなります〜〜

b0122178_1145159.jpg


連休初日から全然進んでません・・・何日経つ??



↓参加しています♬ ポチッとよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう
[PR]
by feltom | 2009-10-01 11:22 | ほくおう
 
リンドベリでおめかし♥
b0122178_8292922.jpg

スウェーデンユンバリ社ファブリック **TALLYHO**
STIG LINDBERG(スティグ・リンドベリ)デザイン。
お気に入りのファブリックです。

何を作ったかと言いますと・・・・・・

b0122178_830160.jpg

先日買ったベビーチェアー、Handy Sitt(ハンディーシット)のお座布団
o(^∇^)o♪

お店にはシンプルなクッションが売っていたのですが、、、
作りたいな〜って思って本体だけ買ったのですо(ж>▽<)y ☆♪

b0122178_8301332.jpg

洗い替え用に、紺のブロックチェック?ギンガムチェック??
(このくらいの大きさってどっちなのかな??)でも作りました。

b0122178_8294949.jpg

後ろはこんな感じ。TALLYHOは勿体ないので後ろはワッフル生地に(*^.^*)
スナップで背もたれに留めるようにしています。
今まではハイローベッド&チェアでお食事していたんですが、もう揺らす事も
寝る事もないし、、、お食事だけには大きすぎるからね〜。

成長したなぁ〜って思います。



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッとお願いします
[PR]
by feltom | 2009-09-10 09:22 | つくる
 
デンマーク生まれ ☆Handy Sitt☆
b0122178_11301169.jpg

ベビーチェアーいろいろ悩んでいたのですが。。。
ハンディーシット、こちらをお迎えする事にしましたo(^∇^)o♪

全然知らなかったのですが、週末にお出掛けしてふら〜っと立ち寄った
everydaybycollex(エブリデイバイコレックス)で見つけて、即決☆
黒色に見えなすが。。。ネイビーです♬
コンパクトに折りたためるので持ち運びも便利。収納にも場所をとらなさそう。

b0122178_1130249.jpg

新しい物に興味津々〜。写真撮りたいのに邪魔で邪魔で・・・
「ぼくのだよ〜〜。」とでも言ってるのかな。

b0122178_11334977.jpg

伸び縮みするアームでほとんどのダイニングチェアーにつけられます。
我が家のチェアーは背もたれが低いので、全く伸ばさずOKでした(v^ー゚)

気に入って座ってくれるかな?(*^o^*)
かわいさUp計画を企み中なので、、、またお知らせしま〜す♥



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬ポチッとおねがいいたします
[PR]
by feltom | 2009-09-08 12:27 | ほくおう
 
VIHKIRUUSU ラテマグ♪
b0122178_1736696.jpg
マリッメッコ・ウェディングローズのラテマグ
この間の神戸のお出かけで買ってきたお気に入りデス。

ず〜〜っと気になっていたんだけど、なかなか実際手に取って見る機会が
作れなくって、やっとのご対面。やっぱりかわいい〜o(^∇^)o♪


なのになのに。。。我が家の工場長は・・・

『き く ま さ む ね ? ? 』

サッパリかわいさ理解出来ません〜ってな口調で、、、


負けないんだ!!今までにも分かってくれない事も多々あるし。
一人の午後ににんまり喜びを感じて過ごすんだもんp(^-^)q



b0122178_3524598.jpg 

オリジナルタグをつくろう



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ 再び参加しました♬
[PR]
by feltom | 2009-08-24 17:48 | ほくおう